食堂で使える韓国語 第6回。 [韓国語 食堂編]

食堂で使える韓国語 第5回目は

드링크는 선택할 수 있습니까?(ドゥリンクヌン ソンテッカル ス イッスムニカ? )」です。
発音してみましょう。


ドリンクは選ぶことができますか? 」です。

ランチなどでレストランに入るとセットでドリンクが付いてきたりしますよね。
ファーストフード店に入ってもセットのドリンクを選ぶことができますよね。

しかし!レストランでは何も言わないと勝手にコーヒーが出てきたり、
ファーストフードでは何も言わないと100%勝手にコーラが出てきます(笑)。
コーラじゃない気分の時だってあるし、
ダイエットコーラがいいわよ!!っていう方もいらっしゃいますよね。

勝手に出てくるから選べないのかと思いきや、
ちゃんと選べるシステムになっていることがほとんどです(笑)。

そんな時にはこのフレーズ!!
드링크는 선택할 수 있습니까?(ドゥリンクヌン ソンテッカル ス イッスムニカ?)」を使って下さい。
さっとドリンクメニューを見せてくれると思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。