食堂で使える韓国語 第4回。 [韓国語 食堂編]

食堂で使える韓国語 第4回目は

먹기 쉽게 잘라 주시겠어요?(モッキ シッケ チャルラ ジュシゲッソヨ?」です。
発音してみましょう。



食べやすいように切ってもらえますか?」という意味です。

韓国の焼肉屋さんや、食堂に行くと、
テーブルの上におもむろにはさみが置いてあることがあるんですよね(笑)。
テーブルに置いていなくても焼肉や、冷麺、ピビン麺などを注文すると、
お料理を持って来てくれるときにはさみだけを渡されることがあります(笑)。
店員さんが切ってくれる場合もありますが、
ほとんどはさみだけを渡されます(笑)。

どうやって切ったらいいのかわからない方もいると思います。
そこでこのフレーズ。
먹기 쉽게 잘라 주시겠어요?(モッキ シッケ チャルラ ジュシゲッソヨ?」と言ってみて下さい。
優しく切ってくれると思います。

焼肉や麺類だけではなく、屋台でチヂミを頼んだときや、
市場でキムチを買った時、数人で分けて食べたい時にも使えるフレーズだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。